ご無沙汰しています。今回は以前にも何度かご紹介しているキャラクター、『The Lost World』のアクションヒロイン、ヴェロニカの紹介記事第4弾になります。ヴェロニカの紹介はこれが最終となる予定です。以前の記事は以下のリンクから閲覧できます。
また作品自体の紹介やディテールなども上記①の記事からご参照頂けますので、宜しくお願いします。
今回ご紹介するのはシーズン2のエピソード22、”Into the Fire“となります。同シーズンの最終エピソードです。このエピソードの後半にヴェロニカの良質シーンがありましたので、ご紹介させて頂きます。
アバン 謎の飛行船
日常を過ごす一行の上空に突如謎の巨大な飛行船が出現。一足先に単身飛行船に乗り込む事に成功したマローンが、そこにいた将校のような男に昏倒させられてしまう。
アスクウィズ大尉
成り行きでアスクウィズを助けた一行。ヴェロニカはマローンの行方を問うが、アスクウィズは知らないと言い張る。ヴェロニカはアスクウィズに不審を抱くが……
飛行船は修理すれば飛べる状態である事が分かる。チャレンジャー達はこれで英国に帰れると乗り気になるが、マローンの事が気になるヴェロニカだけはアスクウィズを信用できない。
疑惑と不穏
国に帰れるチャンスという事で、不穏になったり喧嘩したりしながらも飛行船を修理する一行。だがヴェロニカはここが故郷であり、一緒には行かないという選択をする。飛行船の修理が終わった一行はヴェロニカとの別れを惜しみつつ飛行船に乗り込むが……。ここからが当記事の肝です。
捕らわれのヴェロニカ
残ってマローンを探すヴェロニカの前に、何故かアスクウィズが現れる。不穏な雰囲気のアスクウィズを警戒するヴェロニカだが、何故か(英語なので理由は不明w)彼は不死身の肉体を得ており、ヴェロニカを捕らえてしまう。
発進を待つチャレンジャー達の前にヴェロニカを捕らえたアスクウィズが現れる。後ろ手に縛られ猿轡までされてなす術無いヴェロニカの姿がGoodです。ヴェロニカはなまじ戦闘能力がある設定のためか、よくこうして縛られてくれるのが嬉しいです(笑)
飛行船発進
船が浮かび上がるが、他の三人が特に縛られてもいないのに、ヴェロニカだけ厳重に後ろ手に縛られ足も縛られてもがいてるのが超エロいです(笑)
大乱闘
何故かマローンが出現したり、アスクウィズが船から脱出しようとしたりと、英語が分からないと意味不明な状況が続きます。そしてやっぱり誰もヴェロニカの拘束を解いてくれない(笑)
マーガレットが抵抗したのを皮切りに船内で乱闘が発生します。ロクストンはマーガレットを助けようとし、チャレンジャーは舵を切ろうと奮闘します。そしてマローンはアスクウィズと乱闘になります。男達が必死で動いてる中、何も出来ずに縛られてるヴェロニカ。欲を言えばこの時のヴェロニカをもうちょっとじっくり描写してほしかったですね(笑)
このあとマーガレットがヴェロニカの拘束を解いてしまう(笑)ので、ダイジェストはここまでとします。
終わりに
如何でしたでしょうか? 何回か続けてきたヴェロニカの良質シーンの最後を飾る記事でしたが、もうちょっと縛られている彼女にフォーカスが当たると尚良かったと思います。
作品はもう1シーズン続きますが、ヒロピン的にそれほど琴線に触れるシーンは無かったので、ヴェロニカの紹介はこれで打ち止めとなります。4回に渡り閲覧頂き、誠にありがとうございました。
コメント