映画『モータルコンバット2』より、ショーパンヒロインのソニア・ブレイド

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回ご紹介するのはやはり20年以上前の古い映画ですが、知る人ぞ知る残虐格闘ゲーム『モータルコンバット』シリーズを映画化した『Mortal Kombat: Annihilation』のサブヒロインであるソニア・ブレイドです。

正確には先に映画化された第1作目があり、本作はその直接の続編という位置づけです。しかし主人公とヒロイン以外ほぼ全てのキャストが入れ替わっていますので、実質単体作品として見て問題ないと思います。

以下You Tubeで拾えた埋め込み可能動画ですが、版権の問題か全編フルバージョンの動画はなかった為、一部シーンの切り取り動画をいくつか貼っておきます。

オープニング部分。ソニアのピンチシーンあり
ソニアのアクションシーンあり
ソニアの泥レスシーン
最終バトル。ソニアのアクションシーンもあり

例によって版権元など作品のディティールは以下を参照

Mortal Kombat: Annihilation (1997) – IMDb

以下、主にソニアの登場シーンに限定したダイジェスト。

スポンサーリンク

魔界の軍勢

ソニア       ギャガ・コミュニケーションズ/ワーナー・ホーム・ビデオ
敵の首領シャオ・カーン
ソニアの後ろ姿。1人だけショーパン

ストーリーはあってないような物ですが(笑)一応解説すると、魔界の侵略を食い止めるために開催される『モータルコンバット』で人類側の戦士が優勝すると魔界に通じるゲートを封印できるのですが、前作で主人公のリュウ・カンが優勝したにも関わらず魔界の連中が誓約を破って強引に人間界に侵略してきた、というのが今作の背景です。

主人公達
敵の幹部達
ライデンとシャオ・カーンが対決
ライデンが優勢になる
油断したソニアが不用意に近づく
するとシャオ・カーンが鞭で彼女の足を絡め取る
転ばされ引っ張られるソニア
踏みつけられ人質にされるソニア

ライデンとシャオ・カーンの大将対決になりますが、意外にもライデンの方が優勢になります。すると劣勢になったカーンは不用意に近づいたソニアを人質に取ります。人類側の戦士の1人の癖に人質に取られるソニア(笑)

ジョニーの死

恋人のジョニーが助けようとするが……
ソニアは解放されるが代わりにジョニーが捕まる
無惨に殺されるジョニー

ソニアの危機に前作で恋人になったジョニーが救援に入るがあえなく返り討ちにされ、ソニアは解放されたもののジョニーはカーンに殺されてしまう。

掲げられるジョニーの遺体
ジョニーの死体を見上げるソニア

戦力差がありすぎる為この場は逃げる事になる。呆然としているソニアを促して退却するリュウ・カン達。ようやく明るい場所でソニアの衣装がじっくりと見れます(笑)

無様に人質にされた癖に自分がカーンを殺すと息巻くソニアだが、当然の如くライデンから諌められ不満顔になる。とりあえず二手に別れて戦力を集める事になります。リュウ・キタナ組とソニア・ライデン組ですが、リュウ達の方は割愛します(笑)

ソニア大立ち回り

ソニアとライデン。白無地タンクトップは至高(笑)
単独行動のソニア
相棒のジャックスと再会

ソニアがここに来た目的はかつての相棒であるジャックスを勧誘する為だった。無事にジャックスと再会するソニアだが……。ここからバトルシーンになります。作中で最もソニアのアクションシーンを見れる場面なので、ちょっと詳細になりますがご容赦下さい(笑)

2人の前に現れた刺客サイラックス
ブリッグス少佐というのはジャックスの事
おみ足
回し蹴り

反対側から多数の敵雑魚が現れて挟撃してきたのでジャックスがサイラックスを受け持ち、その間にソニアが敵雑魚と戦います。開幕2連キックでおみ足を堪能できます(笑)

次々と襲ってくる敵雑魚相手に激しく戦うソニア。タンクトップショーパンの艶姿によるアクションシーンを存分に堪能できます。ジャックスの戦闘シーンも交互に挿入されますがここでは割愛します(笑)

た、堪らん(笑) 敵の攻撃を喰らって怯んだり、所々アップのシーンなども挿入され戦闘シーンを彩ります。欲を言えばジャックスのシーンを削って、もっとソニアのシーンを伸ばして欲しかったくらいです(笑)

得意の回し蹴り
敵雑魚を全滅させる

襲い来る敵雑魚を全滅させたソニアですが、ジャックスの方はまだ決着がついていません。彼の加勢に入ります。しかしそこにサイラックスが攻撃してきて……

敵の攻撃からソニアを庇うジャックス
その隙にソニアが飛びかかる
巴投げ。太ももが素晴らしい(笑)
一般向け(笑)サービスショットも
敵が自爆。白いおみ足が素晴らしい

無事にサイラックスを倒します。ここで一旦場面が切り替わります。これ以降は今ほどのアクションシーンは無いため、ある意味ではここまでが自分にとってのクライマックスだったとも言えます(笑)でもソニアのシーンが無いわけではないので、ダイジェストは続けます。

仲間たちとの合流

荒野を歩くソニア
荒涼とした風景に白タンクトップと剥き出しの太ももが映える
背後から敵(ミリーナ)の襲撃が

冒頭の動画にもありますが、ここではソニアの泥レスシーンを見れます。泥レスにあまり興味がない(笑)のと、敵が女性なので自分の琴線には触れませんでした。一般の方向けのサービスシーンという感じです。気になる方は冒頭の動画から見れます。

リュウ達との合流場所に到着
誤解から一瞬緊張状態に。太もも!(笑)
攫われたキタナの代わりに加わったジェイドを信用しないソニア
ふつくしいソニア様

合流場所に到着したソニア達は、リュウとジェイド、そしてライデンと再会します。明るい場所でソニアの白タンクトップとショーパン姿を存分に堪能できるシーンです。ソニア役のサンドラ・ヘスさんは本当に美人で体格もよく適役でした。

魔界の侵食

妖しい空間でも映えるソニアの衣装

侵略が進んで魔界に侵食されつつある世界にやってくる一行。妖しい紫色に光る空間でソニアの剥き出しの太ももと白タンクトップが映えます(笑)そして舞台は最終対決の場へ。

敵と戦うソニア
ソニアに組み付く敵。羨ましい(笑)
狙いすましたアップシーン。敵の顔(笑)

最終対決ではソニアはアーマックを相手に戦います。サービスシーンも交えつつ優勢に戦いを進めるソニアだが……

ソニア、危機一髪

敵が奥の手を繰り出してくる
もう一体の敵が現れる
挟撃されるソニア
攻撃を喰らって……
倒れるソニア
太もも! 太もも!!
起き上がるが再び挟撃され劣勢に

アーマックが奥の手を出して分身(ヌーブ)を呼び出して2対1になるソニア。間に挟まれて攻撃されて手も足も出ない。この辺のシーン、もうちょっとじっくり鑑賞させて欲しかったですね。この最終対決のシーンは殆どがリュウと、そしてジャックスに割かれているのが不満(笑)

一方的にやられるソニア
再び倒れてしまう
良いヒロインの条件(笑)

2対1で防戦一方のソニアはついにジャックスに助けを求めます。ジャックスは強敵モタローとの戦いを制した上でソニアの救援に駆けつけます。この展開だけはヒロピン的に良かったですね(笑)

ジャックスに助けられたソニアは敵に反撃
大胆に大股開き
この敵が羨ましい人もいるのでは(笑)
おみ足で挟み込み
剥き出しの太ももと、脚の筋肉が素晴らしい
極上の眺め(笑)

ジャックスの助けを借りて無事に敵を倒すソニア。これで彼女のアクションシーンは終わりです。

終わりに

私、映画ではボトムスがショートパンツのヒロインが大好きでして、アクションやホラー、SFなどといったジャンルの映画ではまずそれをチェックするくらいです(笑) そしてヒロインがショーパンじゃないと途端に視聴するモチベーションが低下します(笑)

それくらいのショーパン好きで、尚且つ靴やトップスなどの組み合わせも重要だったりします。ショーパンであってもトップスが長袖だったり靴のコーデが合ってなかったりすると、それもかなりのマイナスポイントになります(笑)

その私の視点から見てこの作品におけるソニアの衣装は、ほぼ100点満点と言って過言ではないくらい素晴らしいコーディネートでした。白無地のタンクトップに股下の非常に短いショートパンツ。そして靴は程よい丈のブーツで僅かに白ソックスが覗くのも高ポイントです。そして何よりその100点満点の衣装を着てアクションする女優がまた私好みの美人さんであった事も、完璧すぎるくらいの超高得点でありました。

そこまで良質なヒロピンシーンがあった訳ではありませんが、このソニアの存在だけでお釣りが来るくらいの(ワタシ的に)素晴らしい作品でした。それだけにホント、昨今の下らないポリコレの侵食には心底からウンザリしています……。またこの素晴らしく古き良き時代(笑)の再訪を願って止みません。

なおこの作品自体は日本語版DVDも発売しており、またアマゾンプライムやYou Tubeでもレンタルや購入が出来ますので、もし気になった方いらっしゃいましたら是非この機会に本編を視聴してみて下さい。

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました